ドン・キホーテの店頭に置かれたホワイトボード。書かれていた内容を読んで絶句した…
現在もマスクの品薄が続いていますよね。
マスクを巡っては、販売店にて色々あるそうです。
今回紹介するのは、Shuta(@ShutaTAKADA)さんがTwitterに投稿したドン・キホーテの店頭で見かけたホワイトボードの話題です。
ぜひご覧ください。
書かれていた内容を読んで絶句した…
お客様へ
いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。お客様にお願い・ご協力を頂きたい事がございます。
毎日電話や店頭などで直接「マスクありますか」「マスクの入荷日はいつですか 」「トイレットペーパーは?」など、1日に5000件以上問い合わせを頂きます。
何度も声をかけて頂きますが、返答は1つです。
当店は現状(現時点)24時間納品です。
24時間のうち いつ納品(入荷)が有るのか私達も分かりません。
入荷したら、24時間すぐに販売させて頂いてます。
従業員に声をかけてても、その目的の商品が出てくるわけではありません。
皆様や私達従業員も常に危険が隣り合わせたのは一緒です。
もう少し一緒に考えませんか?
当店従業員に優しくして!とは言いません。
ですが、お客様も常識のある言動を御願い致します。
問い合わせが1日に5000件以上も・・・( ゚Д゚)
ええ加減にしてほしいって思いますよね。
日々奮闘している従業員を疲れさせるばかりです!無い物は無いのです!!
ネットの反応
・これを読んで理解出来る人は、最初から買い占めたり店員さんに暴言吐いたりしないのよね。だいたい見てないし、とりあえず文句言いたいって人もいるだろうから
・私が勤めてる店でもこういった張り紙をしたところお客さまからクレームが入りました。「知る権利を侵害している」とのことでした。店員には何の権利もないようです
・酷い言動の人間は「客」じゃ無いので出禁にすべき
・うちの近所の(ドンキではない)店でも似た内容の掲示物があったけど、それを眺めてた年寄りが「こんなん書いてる暇があったら、さっさと入荷すればいいのに」とか呟いてて、ギョッとしたことを思い出したなぁ
いかがでしたか?
お店の方がここまで書かなくてはいけないくらいの『ひどい言動』があったのかもしれませんね。
各自個人がしっかり考えて行動すべきです。
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)