ドン・キホーテの店頭に置かれたホワイトボード。書かれていた内容を読んで絶句した…
現在もマスクの品薄が続いていますよね。
マスクを巡っては、販売店にて色々あるそうです。
今回紹介するのは、Shuta(@ShutaTAKADA)さんがTwitterに投稿したドン・キホーテの店頭で見かけたホワイトボードの話題です。
ぜひご覧ください。
書かれていた内容を読んで絶句した…
ほんと頑張れドンキ中目黒店…
これ書いてても特に老齢な方々がつっかかってるの見たから辛い… pic.twitter.com/IwEYd7KEh9— 高田 修太📕教育スタートアップHLAB COO (@ShutaTAKADA) April 4, 2020
お客様へ
いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。お客様にお願い・ご協力を頂きたい事がございます。
毎日電話や店頭などで直接「マスクありますか」「マスクの入荷日はいつですか 」「トイレットペーパーは?」など、1日に5000件以上問い合わせを頂きます。
何度も声をかけて頂きますが、返答は1つです。
当店は現状(現時点)24時間納品です。
24時間のうち いつ納品(入荷)が有るのか私達も分かりません。
入荷したら、24時間すぐに販売させて頂いてます。
従業員に声をかけてても、その目的の商品が出てくるわけではありません。
皆様や私達従業員も常に危険が隣り合わせたのは一緒です。
もう少し一緒に考えませんか?
当店従業員に優しくして!とは言いません。
ですが、お客様も常識のある言動を御願い致します。
問い合わせが1日に5000件以上も・・・( ゚Д゚)
ええ加減にしてほしいって思いますよね。
日々奮闘している従業員を疲れさせるばかりです!無い物は無いのです!!
予想だにせず伸びてしまいましたが誰かを責める悪意はありません。これからはこんなときも平常24時間運転するドンキや地元のスーパーに感謝しながら生活してほしいのみ。年齢関係なく。
— 高田 修太📕教育スタートアップHLAB COO (@ShutaTAKADA) April 5, 2020
感染のリスクと闘いながら、
クレームにも対応されていて
接客業務の方達には感謝しかありません。
ストレスが免疫力低下させるので助け合いの精神で買い物もして欲しいです。— コザクラ (@LFShejtRT8n2IGU) April 5, 2020
ネットの反応
2週間前のドンキ中目黒店。
悲しいですよね。
辛い思いをさせてしまう人間にならないようにしたいです… pic.twitter.com/frOULVcN89— にこ。 (@darebare3231) April 5, 2020
私も某ホームセンター勤務です。
ここまでひどくはないですが、一番ひどいときは一人で半日で5・60回は聞かれましたよ‼️
聞かれても無いものは無いんです‼️って言いたかったです。
スタッフも人間なんです— ayaka (@a_ayyaka) April 5, 2020
現場で働く方々のお陰で、私たちはなんとか日常生活を送れています。本当に本当にありがとうございます。
— 小豆@勉強するぞ (@haro33333) April 5, 2020
ここまで書かないといけなくなる位、思いやりのない人が増えた世の中ですね。コロナで仕事関係もギスギスしてる人が多く、それを他人に当たるようでは、家庭も悲惨だろうなと優しい目でみてあげるようにしています。
— 嫁こわい大家 (@aoao0501suki) April 5, 2020
・これを読んで理解出来る人は、最初から買い占めたり店員さんに暴言吐いたりしないのよね。だいたい見てないし、とりあえず文句言いたいって人もいるだろうから
・私が勤めてる店でもこういった張り紙をしたところお客さまからクレームが入りました。「知る権利を侵害している」とのことでした。店員には何の権利もないようです
・酷い言動の人間は「客」じゃ無いので出禁にすべき
・うちの近所の(ドンキではない)店でも似た内容の掲示物があったけど、それを眺めてた年寄りが「こんなん書いてる暇があったら、さっさと入荷すればいいのに」とか呟いてて、ギョッとしたことを思い出したなぁ
いかがでしたか?
お店の方がここまで書かなくてはいけないくらいの『ひどい言動』があったのかもしれませんね。
各自個人がしっかり考えて行動すべきです。
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
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