消費税10%への増税を前にして『ヤバいクレーマー』が現れた・・・
いつも接客業を頑張っている皆様ありがとうございます。
今回紹介するのは、紬 (@amor_animus)さんがTwitterに投稿した消費税10%への増税を前にして『ヤバいクレーマー』が現れたという話題です。
ぜひご覧ください。
『ヤバいクレーマー』
接客業の皆んな!明日は我が身だと思って聞いてくれ。今回なんと「10月下旬発売の商品の代金を今払いたいからお前どうにかしろ」ってクレームが来たんだ!俺の店ではそう言ったサービスはしてねぇんだ!それを伝えたらな「じゃあ消費税10%になったら差額分お前が払えよ」だとよ!意味が分からねぇ。
— 紬 (@amor_animus) September 12, 2019
おっしゃる通り、意味が分からないですよね・・・
世の中にはいろんな人がいるのでこのようなクレーマーも出てくるかもしれませんね
挙句に「去年はこの金額だったのに、どうして今年は違うんだ!」って言われたからな「消費税の関係で商品自体のお値段も少し上がっております」って言ったら「消費税10%?なんでお前が決めるんだ!」と言われめっちゃ混乱して「決めたのは国なんで…」ってつい口が滑っちまった!そっからは地獄だ!
— 紬 (@amor_animus) September 12, 2019
多分これから、恐らく10月に入って消費税が10%になったらこんなクレームが増えて来ると思うので皆んな頑張ろうな。俺たち互いに生き延びような。最終的に俺は客に「クビにしろ!」って騒がれたけど俺のせいじゃねぇよ…増税の文句をただの接客業店員の俺に言うなよ…。以上、愚痴&報告でした!あでゅ!
— 紬 (@amor_animus) September 12, 2019
ネットの反応
頂いた個人情報を所轄税務署に
お持ちして
消費税増税逃れしたいと
ご相談頂いております
当局のご見解を直接、聞かせて
あげてくださいと丸投げ
— カードのワル (@card_no_waru) September 13, 2019
頭のいいバカですね。
— せっちゃん (@ozasikigodzilla) September 13, 2019
態度によっては、というより今回はもう通報でいい事例だと個人的には思いました……こういう人は皆一度警察にお世話になって欲しいですね。
— ᎩᏌᏁᎯ✩⃛ (@_ovo_fgo) September 13, 2019
窓口対応の場合、クレーマは一度座らせるといいですよ。そして紙に要望を書いてリスト化して復唱し、理由を説明しながら潰していくといいです。
その上でゴネるのであれば、個々に書いてあることは述べた理由でこの窓口では対応できませんと流すのが私の手口でした。— 秋鮭 (@aki_syake) September 13, 2019
「10月下旬分の商品をご購入となりますと、10月下旬からの消費税での購入となりますが、よろしいでしょうか?」
でいいと思います。— 海燕 灯志 (@BeF3enxCReDw3L5) September 13, 2019
そもそも納品時の税率だし
— ぼんじょるの (@buongiorno_roma) September 13, 2019
いかがでしたか?
とんでもないクレームの内容でしたね・・・。
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
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