『コンビニのレジ袋が3円』になった事を受け激怒する客…これに対して店員が返した言葉に…「よくぞ言った!」(*^▽^*)エエゾー!
今回紹介するのは、りこ(@furifuririko)さんが投稿したコンビニでの出来事です。
ぜひご覧ください。
レジ袋が3円になった事を激怒する客
なんでレジ袋が3円なだけでりこが怒られる!
国に言ってくださいっていったら
お客さん爆発した、、
3円くらい払ってや…
もうここには二度と来ないって言われて
「あ!どこのコンビニも有料です!」
っていったらもう、さらに爆発…— りこ (@furifuririko) July 1, 2020
元々居酒屋で働いててノリもいいお客さんばかりでそのノリでいったら、
お酒が入ってない人には通用しませんでした😂
たくさんの意見がありますが、
お客様は神様です。ただ、他の神様に迷惑をかける神様はもう、神様ではないと思っています。
ただ今回は本当に良心だったんです…許してください、、— りこ (@furifuririko) July 2, 2020
とりあえず謝って頭下げとけよって言う人もいるけど、それをした結果がこんな人(客)を作ってきたんじゃないかな〜って思うし、それこそ間違った接客だったりするし、でも、「お姉ちゃんくらいだよ俺に言い返すの笑」と仲良くなることもあるから
価値観や考え方やり方は人それぞれでいいと思います。— りこ (@furifuririko) July 3, 2020
店員さん、よく言った!
ネットの反応
消費税が導入された時も「俺は消費税払わないぞ!」って怒ってたおじさんいたなぁ。100円が最初103円になった時に100円しか置いていかないという暴挙!お店の人は大変だね。
— uni-ikura430 (@uniikura430) July 2, 2020
そこまで教えてあげるなんて逆に親切じゃんねwww
変なん多くて大変と思うけど負けないで~FF外失 接客長かったおばさんより
— nashi_MAY THE ALFEE BE WITH US (@r4ever27) July 2, 2020
ゴネたり恫喝したりしたら相手が忖度してくれると思っていらっしゃる自称お客様は一定数おられますね。
「国の方針で急に変わってしまい私達も困っていて」といった対応にするとお客さんも言いにくくなりますので、もし宜しければお試しください。— 🌱🐣✨ふぇい@仔ヒョウちゃん庭師✨🐥🍀 (@fey_sty_k) July 2, 2020
レジ袋有料化は国の政策であって、コンビニ店員の考えではありませんからね。
私としては今までレジ袋をタダで提供してくれただけでなく袋詰めまでしてくれたコンビニとコンビニ店員に感謝しています。
— 第4のペロリンガ🇯🇵 (@4perorinnga) July 2, 2020
もうね、有料と言わずに金額に盛り込んだら良いんだよ。
袋いらないと言われたらその分差し引く。
どうせレシートを見ない客が多いのだから。
そして、店員さんにクレームを言う客、
それレジにではなくサービスカウンターに言いなさい。レジでクレームを言われるととても迷惑。
— カヅ (@takanasiayame) July 2, 2020
いかがでしたか?
7月1日よりほとんどのお店のレジ袋が有料化になり、私もエコバッグを持ち歩いています。
こういう理不尽なことを言うお客さんもいて、お店の方は大変ですね…
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
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