新幹線の終電10分前、窓口に駆け込みチケットを注文したら…流石プロの仕事!
今回紹介するのは、kame(@kinematic_kame)さんが投稿したある驚きのエピソードです。
ぜひご覧ください。
流石プロの仕事
終電まで10分、窓口に駆け込み早口で「東京まで片道1枚」駅員さん「かしこまりました」と一言。爆速のパネル操作。「お隣に人のいない席を確保しました、お気をつけて」券を受け取り、座席を確認しながら階段を駆け上がる、7号車。新幹線と一緒にホームに到着。すると目の前に7号車。流石プロの仕事。 pic.twitter.com/XdFT0DoALx
— kame (@kinematic_kame) August 30, 2020
瞬時の判断でこんな気配りまで…(゚д゚)!
さすがですね!
ネットの反応
カッコいいとはこういう事か。
— メガまめ (o゚▽゚)o♪ (@mega_mame) August 31, 2020
何も言わずに階段前の車両用意してくれるのすごい。
— 三崎律日@「奇書の世界史」発売中 (@i_kaseki) August 30, 2020
あの操作パネル裁きはやばいですよね…更に号車へ対する気遣いも凄い…
— 西側惑星民 (@aGzP8TJIvR70KIO) August 31, 2020
自分が現役の時も同じ感じのことしてました!先輩から、「そういうさり気ない事をしてこそ、プロの仕事だよ」と教わり、お急ぎのお客さまには乗り換え時間を確保することはもちろん、駅の構造を理解するためにいろんな駅の改札内を観察して、資料にしてました
— むーさん (@Kirishima6015M) August 31, 2020
プロの気配り感謝やで( •́ω•̀ ) pic.twitter.com/j1NbpxJQtN
— わしみょん🐾ᓚᘏᗢ (@washihoshi) August 31, 2020
いかがでしたか?
こんな機転の利く駅員さん、素晴らしいですね!尊敬します(*’ω’*)
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter / 画像出典元:photo-ac.com
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