接客に関する牛丼屋店員のド正論に納得
今回紹介するのは、牛丼屋でアルバイトをしているドラゴス@11月全国デビュー (@kotanekocc)さんがTwitterに投稿した接客の質に関する話題です。
ぜひご覧ください。
接客してると
接客してると
「あっ、この人良いお客さんだなぁ!」
って感じた客には良い接客が出来る
逆に
「何だコイツ、人間か?」
って感じた客には良い接客はできない店員だって心がある人間だし、好き嫌いで接客の質は変わる。同じ値段で質の悪い接客をさせてる客はその小さな損にも気付かないから貧しい。
— ドラゴスの日常書籍化決定!!@ドラゴス (@kotanekocc) October 15, 2019
非常に大切な事
イラッとくる客に対しては自分もマニュアル通りにします。それ以上でもそれ以下でもない
良いお客様には出来る限り良いサービス、接客をしてまた来てもらえるようにする
仕事として接客をしている以上マニュアルには従います。それ以上を求めるのは自分の言動を見つめ直してからにしてほしいもんです…— いぐっつぁん (@chocotto_iguti) October 17, 2019
来年からサービス業界に入る身なのですが、内定式で「良いサービスを提供するには、普段の生活で良いサービスを提供させたくなる客を演じなさい」と言われました。
良いお客さんならスタッフもいい対応をしたい気持ちになるので、自分も学べますし、相手もいい気持ちになれるのではと思いました。— 紅葉 (@AkaiHappaNoHito) October 17, 2019
ネットの反応
店員(僕)なんて笑顔でありがとう、ご馳走様って言ってくれるだけで舞い上がっちゃうんですからちょろいですよね。
それだけでもてなすのにそれすらしないで文句言うのは何が違いますよね…— ドラゴスの日常書籍化決定!!@ドラゴス (@kotanekocc) October 18, 2019
大好き…対等に扱ってくれればそれだけで嬉しいですよ..!!
— ドラゴスの日常書籍化決定!!@ドラゴス (@kotanekocc) October 17, 2019
客からしてみれば接客中の店員ほどチョロい生きものって居ないと思うんですよ。ありがとう、ご馳走様だけで喜んじゃいますからね
— ドラゴスの日常書籍化決定!!@ドラゴス (@kotanekocc) October 18, 2019
いかがでしたか?
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
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