客=神様ではない!対等なはずなんだよ13選
今回紹介するのは、客=神様ではない!対等なはずなんだよ13選です。
ぜひご覧ください。
1.プロ
「そこをなんとかするのがプロでしょ」という無茶振りに対する返答は「そのプロが無理だと言っているのがわからんのか」でいい
— ふぃるもあ (@firmmor) February 21, 2017
2.〇店「お客様は神様」×客「お客様は神様」
⭕️店「お客様は神様」
❌客「お客様は神様」⭕️殴られた子の親「子供のしたことなので」
❌殴った子の親「子供のしたことなので」⭕️彼氏「お金を払うのは彼氏の役目」
❌彼女「お金を払うのは彼氏の役目」⭕️被害者「安全な車を作ってほしい」
❌加害者「安心な車を作ってほしい」— 🍎ねぉぱい🍏 (@neo_5893) 2019年11月9日
3.すみません
自分「電車止まってる?」駅員「すみません」自分「いつ頃動くかな」駅員「すみません」自分「単に運行状況を聞きたいだけであって、天災に対して謝罪を求めてるわけじゃないんだけど」駅員「そう言って頂けるのはお客様ぐらいです」・・・いつの間にかこの世の闇見学ツアーに参加してしまったようだ
— ちょうろお (@tyourou_) 2013年10月15日
4.今ならどんなクレーマーでも対応できそうな気がする
マッドマックス観終わったあと、会社員らしき風貌のおじさんが「今ならどんなクレーマーでも対応できそうな気がする」って言ってて、それに対して連れのおじさんが「後ろでギター弾いててやるよ」って言ってたからマッドマックスって凄いなって思った。
— 黒澤多生 (@tao_engeki) June 30, 2015
5.お客様の都合で電車を止めないでください!
さっき乗った山手線、西日暮里で駆け込んでドアこじ開けて乗った客がいて車掌が「お客様の都合で電車を止めないでください!次の田端では京浜東北線との乗り継ぎ時間が大変短くなりました。乗り換えのお客様は恐れ入りますが次の電車をご利用ください」って言っててとても怒りが伝わってきてすきでした
— 紫花みやび (@Asaka_38b) 2020年1月16日
6.私の場合初動で
謝れ→謝る→心がこもってない→ではどうすれば?→お前が考えろ→何してもお金渡す以外は受け入れない・・・・というパターンで企業にクレーム入れる方がいますが、私の場合初動で「念のため敢えてお聞きしますが金銭その他便宜の要求ではないですよね?」と確認してる。そうすると終わる。
— スラ弁(弁護士大西洋一) (@o2441) September 17, 2011
7.本当に神様なんですか?
客「なんだその態度!お客様は神様だろ!」
店員「本当に神様なんですか?」
客「そうだよ!」
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ ⑤ブォン
客「いてっ!何これ…五円玉?」
店員「彼女が出来ますように」
客「…は?」
店員「こんな所に神様がいたおかげで初詣行く手間が省けたわ」
客「願い事するな」
— 園長 (@n_alzn) 2020年1月2日
一億二千万人の神
— はげたまご (@Egg_Hage_Die) 2020年1月3日
(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ ⑤ブォン ←これすこ
— Tsan (@Tsan76248882) 2020年1月3日
8.誠に申し訳ありませんが私達にもお客様を選ぶ権利はあります
昔、胸糞悪いクレーマーに電話で難癖つけられ私では手に負えず上司へ代わり、上司でも手に負えず専務が代わってくれたんだけど開口一番に
「誠に申し訳ありませんが私達にもお客様を選ぶ権利はありますし業務妨害ですのでお電話切らせていただきます。」
と言って受話器置いたの見て痺れた— ゲタ子。アメリカ砂漠🇺🇸🌵平常心平常心 (@getako22) 2019年3月9日
我が社でもありましたね。
こちらから解約を申し入れました。
— よし TAMU-FC.29Q410 (@picarincom) 2019年3月10日
9.神様セット
|ω・)<「お客様は神様だろうが!」というクレーマー客に対し、小皿に生米と塩、ぐい呑みにお酒を用意して、「こちらが神様セットでーす。神様には、これしかお出しできませーん」と言い放った居酒屋店長なら知ってるぞ。
— 現在、まだら茶髪たろう (@moke_taro) July 30, 2014
10.株主
ヨドバシにクレーマーいるけどクソウケる
男「これ全額返して済む話じゃ無いんで!裁判にはしたく無いから、住所教えるから詳しい話聞きに来いよ!」
店員「そうですね(棒」
男「オレ、ヨドバシの株主だからあんま悪い事は言いたく無いからさ!!」
店員「まあ弊社まだ上場してないですけどね
」— 壁|*’ω’)〜♪📷ぬころじ〜 (@Necologie) February 9, 2016
11.色んな言葉を駆使して
クレーム対応は昔から今もやってるけど、明らかにこちらに非がない場合はとにかく色んな言葉を駆使して「恐れ入ります」「参考にさせていただきます」「周知を徹底いたします」とか言うけど絶対に謝らないし謝ってはいけない。そう前職の社長に叩き込まれたし今でもこの対応は間違ってないと思ってる。
— マルキン (@ma_ru_kin) September 21, 2016
12.またのご利用お待ちしております
管理者と話してたら
ご年配のご夫婦
「すみません」
「お忘れ物ですか?」
「いや、昨日の深夜急行バスで家内が嘔吐してご迷惑をおかけしたと聞いたので」
菓子折を持ってお詫びに来たこれこそお客「様」だ
客なんだから
金払ってるんだから
微塵も見せてなかった
またのご利用お待ちしております✨— つよし (@tsuyoshiootsuki) 2019年12月26日
ジェントルマンでした✨
— つよし (@tsuyoshiootsuki) 2019年12月27日
いつも利用者か来るとお忘れものかクレームしかないので…💧
自然と笑顔が出ますね— つよし (@tsuyoshiootsuki) 2019年12月27日
13.今までお世話になりました
お客様に死ねと言われたので「畏まりました。葬儀終了の後新しい担当者から再度ご連絡させていただきます。今までお世話になりました」つって切ったら2分後謝罪電話掛けてきた、あの素直なお客様お元気かな……??
— 絽樹丁督 (@_lo_cky_) February 16, 2017
いかがでしたか?
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す