とある客の嬉しすぎる言葉に『書店員冥利につきる』と思わず泣きかけた話が話題。
今回紹介するのは、書店員のちべ (@chibea19)さんが投稿したお仕事中に体験した出来事です。
ぜひご覧ください。
書店員冥利につきる
売り場で作業してたら、お客様に、「すいません、この本読んだ店員さんとかいらっしゃいますかね」と聞かれた。
「線は、僕を描く」だったので、「あ、私読みました。ものすごく良かったですよ!」と言ったら、「以前こちらでおすすめされた本がとても良かったの。だから、→— ちべ (@chibea19) 2019年7月7日
こちらに来れば面白い本があるかと思って」とおっしゃった。
以前、私がバトンをおすすめした方だった。
「あら!じゃあぜひこの本も読んでみるわ」とセンボクをお買い上げいただいた。
「これを読み終わったらまた来るのでよろしくね」と言われた。泣きそうになった。
書店員冥利につきると思った。— ちべ (@chibea19) 2019年7月7日
これはうれしいですね!!!
こちらも読んでみたいと思いました
たくさんのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
少しずつお返事させていただいておりますが、とりあえずこちらでまとめてお礼申し上げます。「線は、僕を描く」(講談社)は砥上裕將先生のデビュー作です。
とても心に残る素晴らしい作品です。
多くの方に手にとっていただけると嬉しいなあ pic.twitter.com/blSKq7cDBq— ちべ (@chibea19) 2019年7月8日
ネットの反応
カリスマなんかじゃないけどな!ww
でもオススメしたのを喜んでもらえるの、すっごい嬉しい😊ので、coaさんにオススメするのはめっちゃ気合い入るww
— ちべ (@chibea19) 2019年7月7日
うん、ホントそう思いました〜
— ちべ (@chibea19) 2019年7月7日
わかりますぅ(T‐T)
私も接客業ですが、仕事してて一番嬉しい瞬間ですよね😊あなたの仕事に向かう真摯な態度が伝わったのだと思います。
これからも?一つ一つの出会いを大切にお仕事頑張ってるください!応援しています!— 制服・学用品リユースショップ Momo (@jscom2018momo) 2019年7月8日
いかがでしたか?
素敵なお話でしたね(#^^#)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、記事へのご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
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