理不尽な客に立ち向かう強者たち8選
今回紹介するのは、理不尽な客に立ち向かう強者たち8選です。
ぜひご覧ください。
1.
|ω・)<「お客様は神様だろうが!」というクレーマー客に対し、小皿に生米と塩、ぐい呑みにお酒を用意して、「こちらが神様セットでーす。神様には、これしかお出しできませーん」と言い放った居酒屋店長なら知ってるぞ。
— 現在、まだら茶髪たろう (@moke_taro) July 30, 2014
2.
クレーム対応は昔から今もやってるけど、明らかにこちらに非がない場合はとにかく色んな言葉を駆使して「恐れ入ります」「参考にさせていただきます」「周知を徹底いたします」とか言うけど絶対に謝らないし謝ってはいけない。そう前職の社長に叩き込まれたし今でもこの対応は間違ってないと思ってる。
— マルキン (@ma_ru_kin) September 21, 2016
3.
ヨドバシにクレーマーいるけどクソウケる
男「これ全額返して済む話じゃ無いんで!裁判にはしたく無いから、住所教えるから詳しい話聞きに来いよ!」
店員「そうですね(棒」
男「オレ、ヨドバシの株主だからあんま悪い事は言いたく無いからさ!!」
店員「まあ弊社まだ上場してないですけどね
」— 壁|*'ω')〜♪@ぬころじ〜 (@Necologie) February 9, 2016
4.
クレーマー「おい!誠意見せろよ!」俺&店長「申し訳ありませんでした」
ク「そんなので納得すると思ってんのかよ!」俺「店長、今までお世話になりました。今ここで、俺をクビにして下さい」
店長「よし、わかった」ク「お前が辞めたからなんなの?」俺「表出ろ」ク「すみませんでした」— 柳沢 (@houryu) December 18, 2009
5.
クレーマー「マニュアル通りの事しか出来ねぇのか!お前はよぉ!」
僕「マニュアル外のことやって良いんですか!?じゃあ即効電話切りますね!」
クレーマー「いやまてちょ(プツッ」プルルルルルル
僕「ハイもしもし〇〇の△▽と申し」
クレーマー「お前さっきは(」
僕「同じ人だ!(ガチャリ」— ゲムオタバーチャル鹿さん (@Goldslime_Lv10) April 7, 2018
6.
リスト:クレーマーのオッサンが家電屋でギャーギャー喚いてたから後ろにあったキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いて注目を集めてやった。小学生に笑われるオッサン、何で笑われてるかわからず恥ずかしくなったらしく帰っていったからレベルアップの音を奏でてオレも退散
— ラヴヘブンコピペ改変bot (@LhCopybot) April 11, 2018
7.
接客業の友達にクレーマーの話し聞いたら割と壮絶で「ぶん殴りたいとか思わないの…?」と聞いたら「こいつを倒しても経験値大して入らないと思えば倒すの面倒臭いし、適当にあしらって逃げるようにしてるんだ~」と来て、ゲーム脳は時に命を奪い兼ねない状況を回避させるんだなって…
— 柔らか仕上げのフクダウニー (@0rororeo) April 7, 2016
8.
ボク「ありがとうございました!」
客「おい!この弁当温めてねえじゃねえか!お客様は神様だろ??ふざけんな!店長呼べ!」
ボク(温めるなら言えよ)
店長「お客様、どうなさいましたか?」
客「このクソ野郎がよお、弁当温めなかったんだチクショウ」
【続く】— べいたん🦑 (@Iari0a) September 13, 2016
【続き】
店長「それは大変です。すぐに温めますね」客「あ?土下座の1つや2つはしてもらうのが道理だろ」
店長「しかし、温めるだけで済むのではないでしょうか」
客「お客様は神様だろ!常識だろ!」
客「ったく、最近の輩はなってないな」
ボク(くたばれ)
— べいたん🦑 (@Iari0a) September 13, 2016
【続き】
店長「お客様は神様。神あってこそのお店ですね?」客「ああ、そうだ」
店長「神様はただ単に"神"をやっていればいいのではありません」
客「あ?」
店長「礼儀や相手への気遣いあってこその神様では?」
客「何を偉そうに。。くそ…今日は帰る」
— べいたん🦑 (@Iari0a) September 13, 2016
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