意味不明…実際に言われたクレーム12選
今回紹介するのは、意味不明…実際に言われたクレーム12選です。
ぜひご覧ください。
1.免許不携帯ですよね?
客「パスポートは身分証明にならんのか?」
僕「パスポートでは申し訳ありませんがお受けできません。免許証などはお持ちでないですか?」
客「ないからパスポート出してるんやろが!はるばる車で着てんねんぞ!」免 許 不 携 帯
— ひーくん榛名ロジャー@マニアック辞典 (@Joseph_Joehstar) April 19, 2015
送ってもらったのでは
— ひろ@sep (@insep_chara) August 18, 2016
2.お客様どこへ行かれるんですか?
老害「おでん欲しんだけど」
俺「はい、どうぞ」
〜おでん入れて、会計〜
俺「〜円です」
老害「あ、財布なかったわ」
俺「お客様どこへ行かれるんですか?」
老害「財布忘れたから帰るんだよ!それともお金なくても売ってくれるのかぁ?!」
俺「(は?)」#実際に言われたクレーム晒す— 🦇つきさゆ🌹 (@bep_sirei) April 21, 2015
3.そりゃねぇよ…
客「チーズバーガー」
私「かしこまりました」客「おい!なんでチーズ入ってるんだよ」
私「お客様こちらチーズバーガー…」
客「だからなんでチーズバーガーにチーズ入ってんだってきいてんだよ!抜けよ!」そりゃねぇよ…
— ▽やまほん (@Y_Laverite) April 19, 2015
4.もう笑うしかないんですけど
バックヤードでお客様にお会いしました。
もう一度言います。バックヤードで
お客様にお会いしました。
優雅にカートを押されていました😇入ったら駄目な旨説明したら
「店員は入ってるじゃない!」
といわれました。もう笑うしかないんですけど。笑
— 店員の声@スーパー店員 (@nao7070pi) August 8, 2018
うわ、恐ろしいですね💦
トイレをお借りする時にバックヤードにトイレがあって入らせてもらうことはありますが、その時ですらあまり見ちゃいけない…と気を使うんですが(笑)
まさか勝手に入る人がいるなんて想像もしていなかったです😂— めぐ@さくらカカオ (@megumyyy) August 9, 2018
一般人がバックヤードに入るって古いスーパーでトイレ借りる時くらいよね。
— お に ぎ り@Antecer (@onigri0914) August 8, 2018
店員しか 入っちゃいけない って子供でも分かる常識が分からないんですねぇ
— ポニテのフリーザ👑🐱 (@Jin23Love) August 9, 2018
5.僕、店員じゃないんですけど…
客「おい、お前店員か?」
ぼく「いえ、違います」
客「お前が店員かどうかはどうでもいいんだよ、いいから店長呼べ」
ぼく「ですから、店員じゃないです…」
客「そんなことは聞いてねえんだよ、店長を呼ぶのにお前が店員かどうかは関係ないだろ?」
#実際に言われたクレーム晒す— 有限 (@YOUSAlD) April 19, 2015
6.この店は若者の未来をどう考えているんだ!
万引き犯逮捕。犯人は中学生。
翌日、犯人とその親、そして市議会議員が来店。
議員「この店は若者の未来をどう考えているんだ!」#実際に言われたクレーム晒す— 徳薙零己 (@rtokunagi) April 19, 2015
7.もはや理解できない
客「ちょっと奥さん、袋ちょうだい」
私「奥さんではないですが袋どうぞ」
客「はぁ?結婚してないの?」
私「え?してないです…」
客「あんた何歳なのよ」
私「16でs…」
客「はぁ?じゃあいつ子供産むのさ💢」
私 「」もはや理解できない#実際に言われたクレーム晒す
— すーちん (@suchio0211) April 22, 2015
@rtokunagi ブーメラン
— ザングースじゃないやん (@zannguusuyann) April 19, 2015
8.結局どこにいってもクレームはある
その逆もあって
客「あのすみません返品したいんですけど」
私「なにか問題がありました?」
客「難しすぎてクリア出来ないから返品したいんだけど」
ク リ ア 出 来 な い か ら お 金 返 し て
— GUNP@体調3割(ダウン中) (@gunp_m) April 19, 2015
9.今、“じゃあ”って言ったよね?
客「iPhoneのフィルム失敗したんでこれ返品します」
俺「えっこれはさすがに」
客「不良品ですよ!?」
俺「貼る前に傷とかあったんですか」
客「いやなかったけど貼るの失敗したし不良品になるでしょ」
俺「なりませんよ…」
客「じゃあ傷入ってた!最初から!」
俺「“じゃあ”」— タタミン (@tatamin_ttmn) December 26, 2016
10.ちょっと何言ってるのか分からないです
「俺の携帯、防水なんだよね?濡れても大丈夫じゃろ?」
「真水に30分くらいなら大丈夫です」
「海に落とした」
「それは…どのような状態か見てからでないと判断できかねます」
「ないよ」
「?」
「今、海の底」
「?」
「防水だから拾ってきて」#実際に言われたクレーム晒す— うらんふ@次は12/20広島コミケ参加予定 (@uranhu777) January 15, 2016
11.どう対処したらいいの?
今日お客様のクレームで「俺がしっかり取説読まなかったから間違えたじゃねーか!」って言われたんやけど自分史上どう対処して良いか分からない。
— TOMOZO (@tomozouamerico) June 11, 2018
12.警察呼びましょうか?
私「申し訳ございませんが免許証の有効期限が切れておりますのでこちらの書類ではお受け付け致しかねます」
客「は?免許に有効期限とかつけてねーし」
私「え~っとここに有効期限がありまして」
客「切れてるとなんなの?」
私「車を運転できなくなるかと」
客「は?今日車乗れたけど」
物理🤔— いつかちゃんは臨月 (@kitutkii) November 14, 2017
いかがでしたか?
こんなクレームを言う人がいるなんてビックリしますねΣ(゚Д゚)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
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私も販売をしているのですが、先日特にバースデーケーキでは販売していないケーキを購入された客から「子供の大事な誕生日なのにろうそくが付いて無い、感じ悪い。」と言うクレームがきました。
子供の大事な誕生日なら前もって注文するとか、ろうそく下さいとか言えば?と思いました。
ただ皆様もいろいろなクレームを受けているのを拝見して心強く感じました!