ゾッとして現場に向かうと・・・え!?えぇ??
今回紹介するのは、梨 (@nashiino3)さんが投稿したとある現場から『PCが動かない』という連絡を受けた時の出来事です。
ぜひご覧ください。
そして、駆けつけた彼が目にしたものは
24時間稼働で休止できない現場から
現場「PCが動かんのやけど」
私「どのような画面でしょうか?」
現場「真っ青の画面や」
私「真っ青」
現場「英字でなんか書いてある」
私「真っ青で英字…すぐ予備機と交換に伺います!!」現場PC↓#システム屋限定怪談2017 pic.twitter.com/oJja50Sp57
— 梨 (@nashiino3) 2017年6月10日
なんという事でしょう・・・
ログインの画面でした(#^^#)
日本語読めないのかよ! って突っ込みたくなるけど、お客さん相手だとそうもいかないか。起動画面のバックを青じゃない色にすべきだと、microsoft に改善要望出すべきだなw
— UFO教授 (藤木文彦 Fumihiko Fujiki) (@UFOprofessor) 2017年6月10日
ctl alt delキーの認識もなかったので、現場の方からすると意味不明な記述だったようです。
私の確認不足と勘違いが招いた、存在しないBSoD障害でした。こわやこわや。— 梨 (@nashiino3) 2017年6月10日
何事もなくてよかったですよね!
ネットの反応
確かにその一言があれば、勘違いしなかったかもしれませんね。
ただ、青い画面と言われた時点で、頭の中はあの恐怖の画面でいっぱいでした(´Д`|||)— 梨 (@nashiino3) 2017年6月10日
そうです!そこなんです!
私の早とちりを笑って頂くつもりだったのですが、私の立場を考えてくださる方が多く、驚きを隠せません。優しい世界(。゜▽゜)
そして、残念なことに、ほぼ実話という…お恥ずかしい限りです( ;∀;)— 梨 (@nashiino3) 2017年6月14日
ありがとうございます!ありがとうございます!!
あ、ドMではないです!( ; ゜Д゜)
やはりこのハッシュタグを調べるのは、システム屋さんの方が多いのでしょうね(笑)— 梨 (@nashiino3) 2017年6月15日
確かにその通りなのですが、見たことない画面で、下手に操作して壊してはいけない、と現場の方は考えられます。
他の設備と同じように、イレギュラーな作業を行う際は、安全のためにも、上位者や有識者へ確認することが徹底されています(。゜▽゜)— 梨 (@nashiino3) 2017年6月14日
いかがでしたか?
青い画面と聞いたらドキドキしますよね(#^^#)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、記事へのご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す