『世の中にはおかしな人がいる・・・』理不尽なクレーマーに対する心構え
皆さんは、理不尽なクレームをする人に対してどう思いますか?
世の中にはたくさんの価値観があるので『おかしなクレーム』も存在します。
今回紹介するのは、理不尽なクレーマーに対する心構えです。
ぜひご覧ください。
1
「お客様様は神様だろ!」って話題見るたび連れの奥さんに「まぁ神様って貧乏神やら疫病神やらマイナスなのも結構おるからアンタもあてはまるかもしれんね」っていわれて黙ってしまったおじさんの顔が忘れられない
— バーチャル同人作家221(ツツイチ)@アーバンレジェンド連載中! (@221EX) 2015年2月23日
2
女の子相手に化粧品でマウント取る気はさらさら無いけど自分にとって化粧品は攻撃力上げるバフだからマツキヨの500円のアイシャドウの日よりもデパコスの8千円のアイシャドウの方が断然強くなった気がするし接客の時理不尽なクレーム受けても「うるせえこっちは今日顔面CHANELだぞ!」って強気でいける
— のうり👁 (@nooouli) 2018年3月5日
3
アメリカに居た時友人と路面店やってて、店員の女の子が酔っ払いにセクハラまがいのクレーム受けて困ってたら普段は温厚で丁寧な接客をする友人が「その子は俺の妹みたいなもんだ。今すぐ発言撤回して詫びを入れて出て行け!」と超スピーディーに完璧な対応してて「抱いて..♡」ってなってた。俺が。
— Testosterone (@badassceo) 2016年9月23日
4
クレーマーが多くてスポンサーが怯み自主規制。用語に関してもそう。この上映画や小説までもあれはダメこれはダメってなったらどうなる?表現者はもっと危機感を持たないと。犯人が急いで逃走する時にシートベルトをするとか、アニメで人が死ぬとか、フィクションの世界の受け止め方も分からんと?
— 中田譲治 (@joujinakata123) 2016年2月1日
5
大学時代のバイト入れると
家電屋店員歴5年。
販売業してると
理不尽なお客様に
遭遇しがちだけど
昔先輩に教えてもらった
クレーム対応の「い・え・た・な」
てのがあって
未だに役立ってるい…言い返さない
え…笑顔増し増し
た…態度に出さない
な…内心鼻で笑われるてるとも知らずに愚かな奴め— エラ (@eragagoisu) 2018年5月18日
6
クレーマーに「うるせぇボケ。二度と来るな」と会社組織の責任で応えるのが管理職の役割なのだが、相手の言い分を聞いて「解決策」を練ると間違いなく下にしわ寄せが行く。
10年ほど前に「クレームには商機が転がっている」とコンサルがあちこちに吹聴したが結局は商機どころか消耗しかなかった。— 擲弾兵 (@tekidanhei) 2017年4月27日
7
「私はお金を払っているからクレームを言う権利がある」というモンスターペアレントに芸人さんが「学校いっこ建てれる大金払ってるんなら分かるよ。みんながちょっとづつ払ってできた公のものを使わせてもらってるという意識があったらそんなクレーム入れれんよ」と言ったのがとても的を得ている。
— 壱 (@itikai) 2014年4月1日
8
「救急隊員が車内で缶コーヒーを飲んでいるのはけしからん」なんていうクレームは無視していい。「どんなクレームでも考慮する」なんていう必要はない。馬鹿げたクレームは、馬鹿げたクレームであると確認したらそのまま「終了」でよい。世の中にはそういうおかしな人がいる、というだけの話である。
— 丹菊逸治(ツイート休止中) (@itangiku) 2017年4月26日
いかがでしたか?
世の中いろんな人がいますね~(*‘ω‘ *)
いつもクレーム対応している方、お疲れ様です!!!
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
おすすめ動画
「日常まんが動画」のチャンネル登録はこちらです(*‘ω‘ *)
【※息子が初ボーナスで】息子『母さんが喜びそうな予算3万円以内の物って何かある?」コードレスアイロンをリクエストしたら、まさかのサプライズが・・・Part41【マンガ動画】
【※満員バスの中で…】不快指数の高い満員のバスで息子がぐずって泣き始めた。嫌な雰囲気、冷たい視線、この場から逃げ出したいと思ったその時、車内の空気を一変する事が起こった・・・Part40【マンガ動画】
【※引越しの日に】手伝いにきた姉が、デカい荷物を持参。作業後、俺「え、持ち帰るの?それなに?」姉『・・・』奪いとって見たら・・・Part37【マンガ動画】
【※娘が1歳の時に妻が天国に】父子家庭だが問題なくやってきたと思っていた。娘の授業参観に行くまでは・・・Part36【マンガ動画】
コメントを残す