『くそっ!ま・・・負けてたまるものか!』悪質クレーマーにも物怖じしない一撃対応8選
クレーム対応は大変ですよね!?
今回紹介するのは、悪質クレーマーにも物怖じしない一撃対応8選です。
ぜひご覧ください。
1
バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。
— ネヴァダ (@nevadan2) 2018年7月11日
2
サービス業の人に必要なのは筋肉だよ 職場に身長2mの社会人アメフトサークルのキャプテンやってる逆三角形なムッキムキ兄ちゃんいるけどヤバいクレーマーが出たらその人が向かったらなぜかいつも穏便に事が済むんだよね
— 空上出雲🍫🍭 (@izumo_sorakami) 2017年5月15日
3
【お客様は神様】
客「おい!」店員「は、はいっ…!」
客「子供が迷惑かけただぁ?遊んでケガだぁ?入店拒否だぁ?お客様は神様だろーが!」
店長「チッ、神は神でも邪神か。ここは私が倒す」
店員「しかし店長!」
店長「ふっ、私の魔力で倒せるさ(グィィイイン!!!!)」
— べいたん🦑 (@Iari0a) 2017年8月24日
4
「お客様は神様だろおっ!?!」
キレるクレーマー!!騒然とする店内!!呼ばれる店長!!
しかしクレーマーの頭部には六法全書の分厚い角が叩きつけられる!!
「当店は日本国憲法の信教の自由に則りお客様を信仰対象としておりません」
哀れクレーマーは神から仏となった!!南無阿弥陀仏ッ!!— じばてんこ (@jiba_tenko) 2016年4月13日
5
ブチ切れている客「じゃあ死ねってことですか!!!!!💢💢💢💢💢」
クレーム対応はとにかく否定しないことと教わった私「そうですねぇ」— ちーれ (@divertire1515) 2018年6月8日
6
質の悪い客に絡まれた時は「今日の給料はよく喋るな」と思うようにするというライフハック
— 閻魔 (@We_are_missing) 2019年2月4日
7
DQN「お客様は神様でしょーがっ!!」
店員 「でしたら神様、私の願いを叶えてください」
DQN 「言ってみろ」
店員 「二度と来るな」
— 2ちゃんねる迷言集 (@mg2b5) 2019年3月5日
8
「お客様は神様だろ!」
「お客様は人ではなく神様なのですか?」
「そうだ! 神様だ!」
「‥…刑法199条『人を殺した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する』」
「は? いったい何を言って――」
「――もう一度『だけ』伺います。お客様は、人ではなく、神様なのですね?」— 里見 (@Satomii_Opera) 2012年6月19日
いかがでしたか?
クレーム対応は本当に大変です。
いつも対応お疲れ様です。
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
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