激安弁当なのに黒字にできている理由が話題
今回紹介するのは、鈴木祐介(@7_color_world)さんが投稿した「激安弁当なのに黒字にできている理由」についての話題です。
ぜひご覧ください。
激安弁当なのに黒字にできている理由
これはなるほど〜!ってなった。激安弁当なのに黒字にできている理由が常時YouTube配信で、客は在庫確認してから買いに行けるし、それが実質監視になっているから、万引きも無くなるわ人件費も削減できるわで、結果、店長さんはタワマンにお住まいだと。#TBS pic.twitter.com/umueLJKbWs
— 鈴木祐介 (@7_color_world) 2019年11月10日
毎日日常茶飯事レベルで起きているからこそか、批判の声は弱めで、被害者泣き寝入りのケースが多く、社会が半ば諦めを持って受け入れてしまっているかのような、しかし決して軽視されるべきではないのが痴漢犯罪だけど、万引き犯罪も同様にもっと問題視され、防止策が強化されるべきだと思っている。
— 鈴木祐介 (@7_color_world) 2019年11月10日
あおり運転犯罪の抑止等の目的でドライブレコーダー設置が一気に一般化したけど、きっかけがあれば同様に犯罪抑止目的で小売店、飲食店やタクシー、電車内などの動画常時ネット配信も同様に一般化するか。
— 鈴木祐介 (@7_color_world) 2019年11月11日
素晴らしいアイデアですね!
ネットの反応
上手い👏
— yakiniku (@yakinik02738666) 2019年11月11日
素晴らしい
防犯効果はかなり高そうですね。何かあればビューワーが即通報もしてくれるはず。
この店長…
中々の切れ者でございます— 千条印蓮宗(恋愛) (@senjouin_renshu) 2019年11月11日
YouTubeで店内を配信って、斬新です。
確かに見張りは、YouTubeの視聴者ですね!
残確認を見て分かるよう見える化して、顧客に報せる。
一石二鳥も3鳥にもなる、上手いやり方。
恐れ入りました。— AWE (@wakuwakuexperie) 2019年11月11日
賢いYoutubeの使い方ですねΣd(≧∀≦*)
このおかげで弁当での売上UPで広告収入で利益もあがり、人件費と万引きが減り、常連客は弁当の在庫が見れるといいこと尽くめですねd(≧▽≦*)— Noir! Noir! 黒く染めたい!! (@Aimer_Noir_Noir) 2019年11月11日
この発想‼️すごい🤩
楽しい動画、魅せる動画を撮って、それを公開するだけじゃない、これまで注目されてきたYouTubeの使い方に一石を投じるのではと思います。
— しげ@パパママブロガーの味方💪 (@sige_itman) 2019年11月11日
いかがでしたか?
素晴らしい活用術ですよね(#^^#)とても参考になるビジネスモデルだと思いました。
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す