理不尽クレーマーに対応した人々13選
今回紹介するのは、理不尽クレーマーに対応した人々13選です。
ぜひご覧ください。
1.「そこをなんとかするのがプロでしょ」に対する返答は…
「そこをなんとかするのがプロでしょ」という無茶振りに対する返答は「そのプロが無理だと言っているのがわからんのか」でいい
— ふぃるもあ (@firmmor) February 21, 2017
できるできないの判断ができるのはプロ側であって、客側ではないっていうのがイマイチ広まらないんですよね〜〜
— ふぃるもあ (@firmmor) February 23, 2017
断る技術!素敵です。
— NPO法人ちぇぶら (@Chebura_) February 23, 2017
2.マッドマックス観終わったあと…
マッドマックス観終わったあと、会社員らしき風貌のおじさんが「今ならどんなクレーマーでも対応できそうな気がする」って言ってて、それに対して連れのおじさんが「後ろでギター弾いててやるよ」って言ってたからマッドマックスって凄いなって思った。
— くろさわたお (@tao_engeki) June 30, 2015
3.これ全額返して済む話じゃ無いんで!
ヨドバシにクレーマーいるけどクソウケる
男「これ全額返して済む話じゃ無いんで!裁判にはしたく無いから、住所教えるから詳しい話聞きに来いよ!」
店員「そうですね(棒」
男「オレ、ヨドバシの株主だからあんま悪い事は言いたく無いからさ!!」
店員「まあ弊社まだ上場してないですけどね
」— 壁|*’ω’)〜♪@ぬころじ〜 (@Necologie) February 9, 2016
4.こちらが神様セットでーす
|ω・)<「お客様は神様だろうが!」というクレーマー客に対し、小皿に生米と塩、ぐい呑みにお酒を用意して、「こちらが神様セットでーす。神様には、これしかお出しできませーん」と言い放った居酒屋店長なら知ってるぞ。
— 現在、まだら茶髪たろう (@moke_taro) July 30, 2014
5.絶対に謝ってはいけない
クレーム対応は昔から今もやってるけど、明らかにこちらに非がない場合はとにかく色んな言葉を駆使して「恐れ入ります」「参考にさせていただきます」「周知を徹底いたします」とか言うけど絶対に謝らないし謝ってはいけない。そう前職の社長に叩き込まれたし今でもこの対応は間違ってないと思ってる。
— マルキン (@ma_ru_kin) September 21, 2016
6.今までお世話になりました
お客様に死ねと言われたので「畏まりました。葬儀終了の後新しい担当者から再度ご連絡させていただきます。今までお世話になりました」つって切ったら2分後謝罪電話掛けてきた、あの素直なお客様お元気かな……??
— 🦖💖🦋🙏絽🍻樹 (@_lo_cky_) February 16, 2017
7.パスポートは身分証明にならんのか?
客「パスポートは身分証明にならんのか?」
僕「パスポートでは申し訳ありませんがお受けできません。免許証などはお持ちでないですか?」
客「ないからパスポート出してるんやろが!はるばる車で着てんねんぞ!」免 許 不 携 帯
— ひーくん榛名ロジャー@マニアック辞典 (@Joseph_Joehstar) April 19, 2015
8.それが眼鏡
前職にて
お客様「半年間使ったけど、レンズを通して物を見ているのが気になる」
それが、眼鏡というものです。
— モリモズ (@Morningbird96) February 17, 2021
9.めんどくさい客
📞「クリアファイル誰が残ってますか」
👩「3人が写ってるものと、あと煉獄杏寿郎は残っています」
📞「そうですか。あっ、煉獄さんのこと呼び捨てにしないでください」
— Ⴛ̅̀ <ㄜま (@eeeeeegawa) February 17, 2021
10.初めてのタワーパーキング
#実際に言われたクレーム晒す
バイト先が管理するタワーパーキングの駐車係もしてた時、パレットに乗りかけた車がダッシュでバックして来て、
客「向こうから車が入って来よろーが!どーにかせーや!」
僕「あれ、鏡っす。お客さんっす。お客さんの車っす。」
初めてのタワーパーキング。 pic.twitter.com/bC1Ore5anO— ブルーD3 (@d3_blue) February 18, 2021
11.何言ってるの?
「刺身が生なんだが…」#実際に言われたクレーム晒す
— フミコ・フミオ (@Delete_All) February 19, 2021
12.激情型クレーマー
会社員だった頃に激情型クレーマーの電話を取り「確かに・なるほど・そうですね」の3語しか発さないモードで30分怒鳴られ続けたんだけど「お前俺のこと馬鹿だと思ってるんだろ」って言われて「そうですね」と返事をしてしまい、気まずい沈黙の後に「そうか…俺が馬鹿だったのか」って呟かれて終話した
— 宇城はやひろ (@hayhironau) November 26, 2020
13.もう二度とこんなことが起きないように…
ヤマザキ春のパン祭りのシールが欲しいのにパスコのパンを買ってしまったおばちゃん「もう二度とこんなことが起きへんようにレジの子らに”これはパン祭りのシールついてませんよ”って言わせるようにして」
— とり毛 (@ikiri_shufu) February 18, 2021
いかがでしたか?
理不尽クレーマーに対応される方々は大変ですね(>_<)
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
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