あの時言葉巧みに撃退した・対応した11選
今回紹介するのは、あの時言葉巧みに撃退した・対応した11選です。
ぜひご覧ください。
1.なあ!いつ戻ってくるんだよ!
しつこい化粧品の営業電話がかかってきたから断って欲しいと嫁に頼まれたので→「あの、奥様はご在宅ですか?」「いないですね」「いつお戻りですか?」「俺が聞きたいよ…」「えっ?」「いつ戻ってくるんだよ…なあ!いつ戻ってくるんだよ!教えてくれよ!!」「あ…あ失礼しました」5分前の話です。
— 小銭 (@kozeni_shkt) October 8, 2012
@kozeni_shkt いい手ですね もらいました(笑)
— 妙子 (@taekostaku) October 11, 2012
@kozeni_shkt おもろー!腹筋返してください
— わたなべしげのぶ@WF4-28-11 (@uogashiichiban) October 19, 2014
2.カーネルサンダースに怒鳴る酔っ払い
カーネルサンダースに「喧嘩売ってんのか!」って怒鳴ってる酔っ払いに「売ってるのはフライドチキンなのでそちらを買って下さい!」って怒鳴ってた店員さんにまた会いたい
— ミーにゃん (@marisanohito) December 7, 2010
3.事務長さすがです
新卒の頃勤めていた病院で「この病院はサービスが悪い、金払ってるんだからこっちは客だ」と絡んでいたモンペに「生憎ですが払うお金の多寡ではなく、よりお具合が悪い、より死に近いことでご提供できるサービスが増えていくのが病院という場所のシステムでして…」と返した事務長はお元気だろうか。
— えぼり (@eboli_ef) June 4, 2014
@eboli_ef その事務長すごいです・・。咄嗟にでた言葉なのか、いつもクレーム用の文言なのか不明ですが、そのかたある意味サムライですねw
— firstmoderation (@horichan88) June 5, 2014
@eboli_ef かっこいい事務長。事務長語録欲しい。
— kimamabito (@kimamabito) June 4, 2014
4.昨日まで普通に動いてたのになんで動かないんだ!
PCトラブルは仕事柄つきものだが
「昨日まで普通に動いてたのになんで
動かないんだ!早く治せよ!」って騒ぎたてる人は技術的な話を
してもムダなので「ウチのじーちゃんも亡くなる前の日は
元気でしたよ…」とせつない表情で言ってあげましょう
途端に黙ります( ̄▽ ̄)
— ル~魂 【ちっ灰最強伝説】 (@lucas49fct) March 30, 2016
5.昔病院でいちゃもんつけていた爺さんが…
そういえば昔病院でいちゃもんつけていた爺さんが、「お客様は神様じゃねえのか!」って言ってる所に主治医らしい人が来て言い放った言葉が今でも衝撃的。
「その神様が仏になるのが病院ですよ。」ニッコリ
他の患者までシーンってなってた
— シートレールエクストリーム店長 (@damenenngenn) December 13, 2016
6.洒落たナンパ返しのセリフ
ナンパに対してただシカトするんでなく「あなたタイプだけどその靴だけが好みじゃないから履き替えてからもう一度声かけてね」ってあしらう女の子の話聞いたんだけどそういうなんか洒落たナンパ返しのセリフ集めたい
— サカイエヒタ⚡️ヒャクマンボルト⚡️ (@_ehita_) June 2, 2012
7.異世界からのお客様
クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言
『お客様、人間界は初めてでしょうか?』
— べいたん🦑 (@Iari0a) October 21, 2017
8.家中にトラップが…
クレーム対応の専門家の人が
「謝罪に行った相手の家で座布団は座りません、その下にわざと眼鏡等が置いてあったりするので」っていうの聞いて心底ぞっとした…— えまる@趣味垢 (@emal_gs) June 16, 2016
9.クレーム対応のテクニック
昔男ばかりの職場で働いていたときわたしの先輩(男性)は「クレームが埒が明かなくなったらすぐ呼んで クレームはね人が変わると同じテンションで怒り続けるの難しいんだよ」なんて笑ってたけどありがたかったなぁ
— らくだ:8巻出ます きっと (@mztk_rkd) March 27, 2017
10.クレーマーに有効なのはパンチ力
ぼく寿司屋だったころクレーム対応ちょううまくいったことがあったんだけど、その時まぐろの解体してて全身血まみれで刃渡り50cmの包丁持ったままお客様の前に出ただけだったから、クレーム対応に有効なものは包丁と血まみれの人
— こぱんだ上等兵 (@42cynthia42) March 11, 2017
11.絶対に謝ってはいけない
クレーム対応は昔から今もやってるけど、明らかにこちらに非がない場合はとにかく色んな言葉を駆使して「恐れ入ります」「参考にさせていただきます」「周知を徹底いたします」とか言うけど絶対に謝らないし謝ってはいけない。そう前職の社長に叩き込まれたし今でもこの対応は間違ってないと思ってる。
— マルキン (@ma_ru_kin) September 21, 2016
いかがでしたか?
理不尽な相手にはそれなりの対応をしないといけませんね(>_<)
皆さんはどう思いましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す