ぶっ飛びすぎて笑える!無茶なクレーム13選
いつも、接客をしてくださっている店員さんありがとうございます。
接客業をしているとお客様から意味不明なクレームや
無茶なクレームなどを言われることもあると思います。
今回紹介するのは、ぶっ飛びすぎて笑える!無茶なクレーム13選です。
ぜひご覧ください。
1.ちょっと店長呼んで
居酒屋にて
客「お姉さん彼氏いる?」
私「いますよー、すみませんね(´・ω・`)」
客「ちょっと店長呼んで?」
私「は?」店長「はい、どうしましたか?」
客「居酒屋で働く女は独身の彼氏無しに限定しろ!希望がなくなる!」
店長「」
私「」#実際に言われたクレーム晒す— 日常生活のぞんび様 (@frmn_k) December 17, 2015
2.美味しい汁と言われましても…
客「すいません」
僕「はい」
客「あれない?ええと……あの美味しい汁」
僕「商品名は分かりますか?」
客「分からないから聞いてるの」
僕「とりあえず汁のコーナーにご案内いたします」
客「わからないの?それでも店員?!」
#実際に言われたクレーム晒す— ヤマウチ トオル (@baziruh00) January 3, 2016
3.早くタバコよこせよ!
客「早くタバコよこせよ!」
私「すいません銘柄わからないので番号を…」
客「いいから早くしろよ!いい歳して銘柄もわかんねぇのかよ!」
私「高校生なのでわかんないです」
客「高校だか知らねえよ!俺は高校でも吸ってたぞ!」色々言いたいことある。
— ▽やまほん (@Y_Laverite) January 3, 2016
4.nanacoですか?
セブンイレブンにて
僕「334円になります」
女「スッ(無言で財布をカードスキャンの場所に当てる)」
僕「えーっと…nanacoですか?」
女「は?アタシ清美やけど。てか呼び捨ててあり得なくない?」
僕「」#実際に言われたクレーム晒す— wktk (@wktk999) January 15, 2016
5.“じゃあ”って…
客「iPhoneのフィルム失敗したんでこれ返品します」
俺「えっこれはさすがに」
客「不良品ですよ!?」
俺「貼る前に傷とかあったんですか」
客「いやなかったけど貼るの失敗したし不良品になるでしょ」
俺「なりませんよ…」
客「じゃあ傷入ってた!最初から!」
俺「“じゃあ”」— タタミン (@tatamin_ttmn) December 26, 2016
6.ねぇなんで箸いるか聞かないの?
僕「合計8点で1200円になります」
客「ねぇなんで箸いるか聞かないの?缶詰あるじゃん」
僕「…こちら猫用の缶詰ですが…」
客「ンフwwwwww」
僕「フフwwwwww」#実際に言われたクレーム晒す— あまー@よーじょ10話配信中 (@amaaaaaaa_) January 16, 2016
7.お父さんちょっと言い過ぎじゃ…
#実際に言われたクレーム晒す
電話(15:00頃)
私「はい ○○です」
老人「公園のガキの声が煩くて寝れねーから、どっか行かせろ」
私「あ、父(自治会長)に変わりますね」父「ガキが公園で遊ぶのが健全な姿だろーーが!!! 山にでも引っ越せ!!」
私「おおおおおとうさんw」— らくだ:7月も単行本二冊でます! (@mztk_rkd) January 17, 2016
8.パソコン欲しいんだけど
客「パソコン欲しいの」
店員「どういった用途でしょうか」
客「ゲーム」
店員「それでしたらこちらのゲーミングノートPCですね」
客「いや、パソコン欲しいの」
店員「?」
客「ノートPCはパソコンじゃないだろ!」一部始終見てただけだけど笑った#実際に言われたクレーム晒す
— ぐた/松田悠治 (@manabu227) January 13, 2016
9.おまわりさん呼びましょうか?
私「申し訳ございませんが免許証の有効期限が切れておりますのでこちらの書類ではお受け付け致しかねます」
客「は?免許に有効期限とかつけてねーし」
私「え~っとここに有効期限がありまして」
客「切れてるとなんなの?」
私「車を運転できなくなるかと」
客「は?今日車乗れたけど」
物理🤔— いつかちゃんは拗らせてる (@kitutkii) November 14, 2017
10.あのすみません返品したいんですけど
その逆もあって
客「あのすみません返品したいんですけど」
私「なにか問題がありました?」
客「難しすぎてクリア出来ないから返品したいんだけど」
ク リ ア 出 来 な い か ら お 金 返 し て
— GUNP@体調6割 (@gunp_m) April 19, 2015
11.みんなが満足するなんてことはない
「受付の職員が笑顔じゃない。こちらは病気でキツいのだから、笑顔くらい見せて欲しい」
「受付の職員が笑っていた。こちらは病気でキツいのだから、もう少し神妙にして欲しい」
こんな相反するクレームが来たことあるので、病院での接遇に完全正解はありえないと思っている。
— 🍀いちは🍀 (@BookloverMD) October 19, 2018
12.どう対処したらいいの?
今日お客様のクレームで「俺がしっかり取説読まなかったから間違えたじゃねーか!」って言われたんやけど自分史上どう対処して良いか分からない。
— TOMOZO (@tomozouamerico) June 11, 2018
13.それただの紛失…
「俺の携帯、防水なんだよね?濡れても大丈夫じゃろ?」
「真水に30分くらいなら大丈夫です」
「海に落とした」
「それは…どのような状態か見てからでないと判断できかねます」
「ないよ」
「?」
「今、海の底」
「?」
「防水だから拾ってきて」#実際に言われたクレーム晒す— うらんふ (@uranhu777) January 15, 2016
いかがでしたか?
こんなことを言う人がいるなんてビックリしますね(>_<)
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
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