皆幸せになれる!働く人にこうありたい12選
今回紹介するのは、皆幸せになれる!働く人にこうありたい12選です。
ぜひご覧ください。
1.お互いお疲れ様です
度重なるストレスで疲れながらレジを打つぼく「250円になります」
見た感じ仕事に疲れてそうなイケメン「一万崩したいんで10250円で」
ぼく「お預かりいたします。1万円お返しいたし…ます……」
イケメン「フっ…ヒヒッ…」
ぼく「ブフッ…両替しましょかw」
イケメン「ンw」— 🍁カナデッチマン🐰 (@DJ_KANADE_) November 19, 2015
2.これくださーい!
#書店員本日のお問い合わせ
レジにて
お客(少年)「これくださーい!」
私「いらっしゃいませー!」
少年「あのね、僕◯◯(東北)から来たの!おじいちゃんがいつもここで本買って送ってくれるんだけど、本屋さんにもお礼言いたくて!いつもありがとう!」
私「(´;ω;`)ブワッ」— think@ (@entropeople_s) April 29, 2019
3.コレガ、ココロ?
お客様から「あのさ」と言われようものなら、怒られると思い全身硬直するのですが、「いつもこのコンビニ利用してっけど、袋詰めも早いしお辞儀も丁寧だね、いつもありがとね」とヤンキーお兄さんから言われ、「コレガ、ココロ? コレガ、ナミダ……?」と感情が芽生えたロボットの気持ち体感してる。
— 松駒 (@matsu_koma) August 3, 2017
4.自分もお客になった時は気をつける
サービス業に携わっていると、ちょっと会釈されるとかお礼言われるだけでお客様をすごい良い人のように感じる。当たり前のことだって思うかもしんないけどその当たり前かもしれないことをやらない人もとても多いわけで、自分もお客になった時は気をつける。
— かにこ (@kanikorori) April 6, 2012
5.お箸はご利用になりますか?
バイト中に女性がレジに缶詰を持ってきたので「お箸はご利用になりますか?」と言ったのだが、よく見ると猫缶で、クレームを覚悟しながらお客さんの顔を見たら、にこっと笑って『いらないですにゃー』って言われて惚れそうになりました。
— jcjt@誤魔化師.zip (@jcjt7110) April 7, 2013
6.そんなに素晴らしいなら本社にメールしてあげたら?
旦那がよく行く近所のスーパーで東南アジア系の青年が働いてるらしく、その対応が丁寧で素晴らしいと言ってたので、そんなに素晴らしいなら本社にメールしてあげたら?って言ったら本当にメールしたらしく、お礼の返信が届いたって。
本人にも伝えますって書いてあって、— S.E (@shoko52926189) June 25, 2020
異国の地で頑張ってる人が少しでも喜んでくれて励みになったら良いことだよね。
私前に働いてた会社でクレーム対応してたけど、お褒めの言葉ってなかなかないからすごく嬉しいんだよね。— S.E (@shoko52926189) June 25, 2020
7.いやぁ大したもんだなぁ
売り場でポップつけてたら、お客様に話しかけられた。
「この店にあるポップは、全部あんたが書いてんのか。いやぁ大したもんだなぁ。さっきから全部読ませてもらっとるよ。」
書店員人生で、一番素敵なお褒めの言葉をいただいた。ありがとうございます、ありがとうございます!(思い出し泣き)— ほんまくらぶ.com (@honyanohomma) June 2, 2018
8.嬉しいですー!頑張ってつくります!
よく行くタピオカティーのお店に初めて母さん連れて行った。
母さんが「初めて飲むのよ〜!」って店員さんに笑いながら言った。
店員さんはいつも以上に嬉しそうに、「嬉しいですー!頑張ってつくります!」って丁寧に作ってくれた
素敵な接客してほしかったらまず良い客であるべきだよなって思った
— 歌衣メイカ🏠V紅白ありがとうございました! (@makeagames2018) October 30, 2019
9.こういう時こそ思いやりをもって助け合おう
先ほどにスーパーに行ったんです。
そこで「お客様の声」を見たんですが、あいも変わらず不平不満のオンパレード。ペンを取って私ゃ書きましたよ。
「このご時勢に頑張って営業してくれてありがとう」ってね。
「団結しよう。思いやりをもって助け合おう」ってのは、こういう事だと思うんですよ。— 衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) (@combatmedic) April 16, 2020
10.お褒めの声もぜひ届けてほしい
鉄道に限らないけど、お客様センターやご意見・ご要望の窓口ってのは、苦情・クレームを入れるだけではなく、良かったこと、お褒めの声も受け付けているので、そのような事があればぜひとも届けてほしい。ちゃんとした会社なら、本人に元へその声が届けられるし、評価につながることもあるから。
— 82式後藤 (@type82gotoh) November 29, 2018
11.一番嬉しいお客さんの反応
いろんな人に届いて欲しいので折に触れて言い続けていますが、10年くらい図書館員やっているなかで一番嬉しいお客さんの反応が、「今回借りた本、買おうか迷ってたけど、やっぱり手元に置きたいんで後で自分で買うことに決めました」なのはずっと変わんないですね。
— mnagao (@negadaikon) August 20, 2017
12.心温められた
前にレジで条件反射で
「温めますか?」と聞いて商品を見たらジャンプ一冊。
お客さんが「え?じゃあ…お願いします。」って言うからレンジで5秒だけ温めた
並んでるカップルの肩が震えてた。
チンしたジャンプ受け取ったお客様が「わー…ほんのり暖かい…」
って言った瞬間、カップルが吹いた。— ヴァンザイダー (@vanzaider) June 4, 2012
いかがでしたか?
働く人に対して優しくありたいですね(^-^)
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す