4.経験することで生まれる「優しさ」
学生時代接客のバイトした人は、コンビニのレジで怒らないし、ファミレスの店員に文句言わないし、なんなら食べ終わったお皿とかまとめだすよね。
経験することでしか生まれない「優しさ」が存在するみたいに、体感しないとわからないことだらけ。
1回きりの人生だ。
好きに生きていいのよ。— K.O (@hige_kj) February 22, 2016
5.見極めが大事
接客業やってると、客が言うクレームは「言ってる事とは違うことに関する不満を、クレームというテイでぶつけてくる」がすごく多くて、これ真に受けてズバリ改めちゃうとぶつけどころが無くなって余計怒るから、いったい何が目的なのかの方を見極めないと余計に荒れるって思ってました。
— S U Z U@ 旅行等のサービス研究「客力の磨き方」 (@suzukyuin) April 28, 2017
6.一度でいいから接客業は経験するべき
人生で一度でいいから接客業は経験するべきだと思います
人間の理不尽さや醜悪さをこの目で見て身体で体感すれば、自分は決して外の店で横柄な態度を取ったりはしなくなります— wktk (@wktk999) April 2, 2018
いかがでしたか?
接客業を経験した人なら共感できるのではないでしょうか(^-^)
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す