『接客業のあるある』接客経験者なら共感!6選
今回紹介するのは、『接客業のあるある』接客経験者なら共感!6選です。
ぜひご覧ください。
1.ぜひ義務教育に
接客してたら信じられんほどヤバいのたくさん来るから、レジ接客の職業体験は義務教育に組み込んで欲しい
— のりすけ (@toriniku_2goh) January 19, 2021
2.あぁ…接客業したことないんだろうな…
どんなに内輪で優しくても大人っぽくても仕事ができても、ファミレスで店員さんにタメ口きいたりコンビニでタバコ買うときレジの人が明らかに新人なのに番号で言わなかったり仕事中の人への敬意のなさを見てしまうと「あぁ…接客業したことないんだろうな…」って思って途端に子どもに見えてきてしまう
— とどろん (@todoron_sk) November 11, 2019
3.日本語使っているけど日本語通じない客
接客をしていると、
「いくらクレームがくると言っても、外国じゃないんだから、日本語が通じないわけじゃないからなんとかなるでしょ?」
と言われることがありますが…接客をした事がある人なら、「日本語使っているけど日本語通じない客もいる」という事実に納得して頂けるかと思います。— うらんふ (@uranhu777) June 1, 2017
コメントを残す